FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスでシミが出来るそうです

ストレスを発生させないのがベストですが、

万一発生しても、タメない工夫が必要かも知れませんね。

気をつけましょう。

---------------------------------------

精神的ストレスでシミができるって本当?

6月03日15時15分
提供:マイナビニュース

シミができるのは紫外線が最も多い原因だと思われているけれど、実は精神的ストレスも想像以上に強力な老化作用をもたらすって知っていましたか?

ストレスが増えると体内では活性酸素が大量に発生します。この活性酸素はDNAを傷つけ、老化のもとになると言われています。

シミ、シワはもとより、がん、動脈硬化、糖尿病などの引き金になることもよく知られていますね。

実は、ある製薬会社が20~60歳の女性135人を対象に、精神的ストレスとお肌のシミの状態を調査したところ、さらに詳しい関係がわかってきました。

ストレス度合いを「低」「中」「高」の3段階に分類してシミの面積と比較分析したところ、ストレスが「高」のコは、「低」のコに比べ、シミの面積が約3倍広くなっていたとか。

しかも、年齢が若いコほど、その現象は顕著に表れていたそうで、一方、年齢が高くなるほど、シミに加えてシワも増えていたとの結果が。

また、精神的ストレスによるシミは、額に多く発生していたことがわかっています。不思議な話ではありますが・・・。

面白いことに、同調査では、精神的ストレスと血中ビタミン濃度との関係も調べていて、ビタミンB群(B2 、B6、ナイアシン)が血中に多いコは、シミの出来方が少ないこともわかっています。

ちなみに、ビタミンCやビタミンEの血中濃度が高いコは、強いストレス下にあっても、シワの発生が抑えられるそうなのでストレスに負けないよう、ビタミンB、C、Eを日ごろから意識して摂取したいものです。

そして、できるだけ楽しいことを考えたり見たりするよう工夫して、精神的ストレスをけ散らしてしまうのが、高い化粧品を使ってケアするより、よっぽど効果的かもしれませんね。

(ビューティ&ダイエット編集部)

http://lumixyl.ocnk.net/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ストレスでシミが出来るそうです】

ストレスを発生させないのがベストですが、万一発生しても、タメない工夫が必要かも知れませんね。気をつけましょう。---------------------------------------精神的ストレスでシミができるって本当?6月03日15時15分提供:マイナビニュースシミができるのは紫外線が最も...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海外ビジネス屋

Author:海外ビジネス屋
日本を明るく元気にしたいと願う東京人。株式会社海外営業.com代表取締役。欧米から秀逸の美白化粧品(ルミキシル)やダンスシューズ(ガベリーニ他)、インテリア(シャンデリア等)などを輸入販売したり、海外出店(進出)のお手伝いをしています。

http://lumixyl.ocnk.net/
http://salsa-shoes.shop-pro.jp/
http://kaigai-eigyou.com/

趣味はサルサ、ゴルフ、テニス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。